2014年4月29日火曜日

オープンしてからはやいものでもう1か月が経とうとしています。
おかげさまでなんとかやっております!



本日は祝日ですが、恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーは営業中です。


4/30、5/1、5/2休みをとっている人はGWの始まりですかね。

当院では明日4/30(水)はお休みとさせて頂く予定です。


この時期毎年のように騒がれるようになってきたのは、5月病。

4月からの新しい環境の変化についていけず、GWでの長期休みをきっかけに起こることが多いようです。

自分なんかも長期休暇に疲れがどっと出ることが多かった気がします。


真面目すぎる人は環境に適応しようとして自分を過度に抑え込んでしまいがちです。その結果、知らずうちに大きなストレスを感じてしまい、発症しやすくなるといわれています。

考え方などを変えるというはとても難しいですが必要なことなので少しずつ変えていきましょう。

自分でしやすい対処法として

・運動を取り入れ肉体的に疲れさせること。
・栄養が偏らないようにすること

5月病に限らず、自分は大丈夫と思わないで、自分で自分を治す力を維持するためにも上記2つは気をつけていきたいですね。

仕事での疲れというのは、肉体疲労というよりは精神疲労によるもので精神疲労には睡眠の質を落とします。肉体的に疲れさせて身体のバランスを整えると睡眠の質が上がり自分を治す力が働きやすくなります。

あんまりひどくなる前に
そうだカイロプラクティックに行こう


恵比寿で整体・カイロなら恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイー