2017年2月21日火曜日

産後の骨盤矯正について

以前勤めてた治療院は託児可能だったため産後の方を中心に施術してきました。

恵比寿で開業してからはお子様連れの施術を行えないこともあったため、産後に力を入れてきませんでした。

託児ができないことは変わってはいないのですが、最近旦那さんやご両親、または保育園にお子様を預けて来院される方も増えてきました。。

元々、産後の方を多くみてきたので産後の方は大歓迎です。

産後は骨盤を中心に問題が起こりやすいため、恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーでも産後骨盤矯正という言葉を使っております。

産後骨盤矯正といっても、骨盤の問題だけでなく全身みさせて頂きます。
産後の腰痛、産後の頭痛などにお悩みの方はご相談ください。

2017年2月15日水曜日

群発頭痛について

自分が一番悩まされてきた頭痛です。またカイロプラクティックを学ぼうと思ったきっかけになった頭痛でもあります。

最近ですが、群発性頭痛の方が来院されることも少しずつ増えてきました。
原因などははっきりわかってないだけに必ず良くなることをお約束できるものではありませんが、少なくとも自分はカイロプラクティックによって変化がありました。
群発期に来院された方は施術後に変化を感じることが多いです。
しかしながら初めての施術後には頭痛が強くでる方もいます。

カイロプラクティックを試してほしい頭痛の一つです!