2014年4月29日火曜日

オープンしてからはやいものでもう1か月が経とうとしています。
おかげさまでなんとかやっております!



本日は祝日ですが、恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーは営業中です。


4/30、5/1、5/2休みをとっている人はGWの始まりですかね。

当院では明日4/30(水)はお休みとさせて頂く予定です。


この時期毎年のように騒がれるようになってきたのは、5月病。

4月からの新しい環境の変化についていけず、GWでの長期休みをきっかけに起こることが多いようです。

自分なんかも長期休暇に疲れがどっと出ることが多かった気がします。


真面目すぎる人は環境に適応しようとして自分を過度に抑え込んでしまいがちです。その結果、知らずうちに大きなストレスを感じてしまい、発症しやすくなるといわれています。

考え方などを変えるというはとても難しいですが必要なことなので少しずつ変えていきましょう。

自分でしやすい対処法として

・運動を取り入れ肉体的に疲れさせること。
・栄養が偏らないようにすること

5月病に限らず、自分は大丈夫と思わないで、自分で自分を治す力を維持するためにも上記2つは気をつけていきたいですね。

仕事での疲れというのは、肉体疲労というよりは精神疲労によるもので精神疲労には睡眠の質を落とします。肉体的に疲れさせて身体のバランスを整えると睡眠の質が上がり自分を治す力が働きやすくなります。

あんまりひどくなる前に
そうだカイロプラクティックに行こう


恵比寿で整体・カイロなら恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイー



2014年4月24日木曜日

本日も患者さんより開店の祝を頂きました。

本日も患者さんより開店のお祝いをいただきました。

本当にありがとうございます。

健康を通してお返しができたらと思っております。

またその患者さんと施術ルームから外を眺めているとトコトコとカメさんが歩いていたので、大興奮して写真撮りました。
まるでなんだかわからないと思うのでアップして切り抜きました。
のどかな風景です。


2014年4月23日水曜日

白石先生が見学に来てくれました。

全職場の先輩の白石先生が見学に来てくれました。お土産をもらった挙句治療もしてもらいスッキリしました。また治療しに来てくださいm(__)m 



2014年4月22日火曜日

TOOTH TOOTH

ちょこちょこ恵比寿でランチし始めましたので、少しずつランチ情報も更新していこうと思います。

今回はトゥーストゥース・トーキョー (TOOTH TOOTH TOKYO)さんです。

恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーからすぐ近くにあるフレンチです。

ランチは1000円~とリーズナブル。

パンは美味しくて食べ放題だし
飲み物、サラダまでついてこの金額

人気なので混んでいますが、スペースが広めにとってあるので全く気になりません。

お洒落な雰囲気でほぼ女性客です。

自分1人ではちょっと行けません(;´・ω・)


toothtooth-tokyo
〒150-0011 東京都渋谷区東3丁目17-12
03-6419-2040

2014年4月19日土曜日

昨日も患者さんより開店祝を頂きました。

昨日も患者さんから開店祝にワインを頂きました。

ソムリエのお友達にチョイスして頂いたらしく飲むのが楽しみです。
いわれた通りソーセージを肴に飲んでみます!

2014年4月17日木曜日

カイロプラクティックと整体について

整体とカイロプラクティックってどう違うんですか?

よく受ける質問の一つです。

明確な違いは整体は日本生まれ、カイロプラクティックがアメリカ生まれなことです。

論理的な国で生まれたカイロプラクティックは理論づけられ大学教育で教えられるようになったのも違いの一つです。

その他違いについては少しずつHPにて説明をくわえていこうと思います。


整体とカイロプラクティックの違いとは

2014年4月14日月曜日

HPに施術風景の写真を載せました。


受付から検査、施術までの簡単な流れがわかります。
詳しくはHPをご覧ください。

恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーの施術の様子はこちら


恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイー
東京都渋谷区東3丁目15−11 渋谷東ビル2階
03-6450-6039

2014年4月12日土曜日

開店祝を頂きました。

今日は以前いた治療院からご夫婦で通って頂いている方から開店祝を頂きました。

緑が増えて良い感じに(*^-^*)


ちょうど良い色で、どこに置こうか迷い中です。

カイロプラクティックを通してお返しさせて頂きますm(__)m

2014年4月11日金曜日

カーテンロールを取り付けました。

西日がさして眩しいと評判だった施術ルームの窓にカーテンロールをとりつけました。

その日はスパイナルケアの平原先生が来ていたので遠慮なく取り付けを手伝ってもらいました(笑)
これで午後の施術が快適になったと思います。思った以上に遮光してくれ満足です。


ついでに施術もしてもらいました。
おかげでスッキリ。気圧の変化のせいで少し頭痛気味だったので助かりました。
やっぱり頭痛にはカイロプラクティックが一番。(※あくまで自分の意見です)

2014年4月8日火曜日

よつ葉カイロプラクティックからお花を頂きました。

カイロプラクティック大学の一つ上の学年にあたるよつ葉カイロプラクティックの高橋潤二先生からお花を頂きました。


ありがとうございます。またアドバイスなどよろしくお願いします。

千葉県船橋 国際基準カイロプラクティック治療院

2014年4月6日日曜日

birthdayの篠崎大輔先生が治療院の様子を見に来てくれました。

今日は栃木県佐野市で開業してる篠崎大輔先生が治療院の様子を見に来てくれました。

自分より半年くらい前に開業しており、自分の開業の際にも色々わからないことを聞いたりしてました。

栃木県佐野市付近にお住いの方にはbirthday(カイロプラクティック治療院)に行ってみてください。



色々刺激になりました。


2014年4月5日土曜日

待合室の椅子と名刺が届きました。

恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーです。

今日は待合室用の椅子と名刺がとどきました。



















治療院らしくなってきました!

届いた名刺はこれです。



























本当は緑をベースにしようと思っていたのですが緑地に白地ってちょっとよみづらかったので茶色になりました。


2014年4月4日金曜日

テスト中

4月にはいり少しずつ準備が整ってきました。

グーグルブログテスト

グーグルでもブログはじめてみました。
とりあえず時間があるうちは色々やってみて使い勝手がよいものを使っていこうと思います。


天候が安定しない日が続きますね。
体調管理が難しい季節です。

今のうちから自分の身体見つめなおしてみませんか?

変わりたいあなたのお手伝いができればと思っています。